自己紹介

はじめまして。東京都内で不妊治療に取り組んでいるキュウリと申します。

2015年に38才で結婚し、2016年に夫の重度乏精子症が発覚しました。

2017年9月現在40才です。

最初に行った近所の泌尿器科では精子が一匹も見つかりませんでしたが、男性不妊の専門家がいる大学病院を受診したところ、少ないながらも見つかり、乏精子症と診断されました。自然妊娠、人工授精およびふりかけ式の体外受精での妊娠は期待できないことから、最初から顕微授精一択で治療を開始しました。これから少しづつではありますが、自分の治療歴、そして今行っている治療を書いていこうと思います。

 不妊治療をされている方のブログからは学ぶところが多く、これまでも何度も助けられたことから、自分の治療の記録をブログに残すことにしました。文才がないので、面白くない文章になってしまうと思いますが、治療を受けていらっしゃる方のお役に立てるところがあれば幸いです。